民族衣装


授業の一環で、サリーの着付けを習いました^^
これは友達に着付けてもらったものです。
こういう授業があるってのは楽しいですね。記念撮影も楽しい。
人物の写真があまりない私でもつい写真を撮ってしまう^^

記念は残すものさぁぁぁ〜〜


ひだ状にしたサリーを膝裏位の長さまで背中にかける。
肩にかけてない方の端を10cm程内側に折った後、腰に右前から反時計回りに二週ほど巻く(引きずらない程度、足見えない位)
腰側に折るように固定して、余った部分は10cm幅のひだを作りプリーツにする。
その部分も折るように固定して、もう一度背中を回り、右の腰から左肩へかける(その部分が最初に作ったひだ)


・・・多分これで会ってた筈;;;

スリッパはお愛嬌さ^^
直前に脱いだからネ(笑)