書けない;;;昨日と同じ理由にて

クリアしたら編集します。もしくは電車で打つ!!



以下編集後。ネタバレになってますのでお気をつけ下さい。

あ!後、最後の方にダンジョン攻略を絵にして見たものがあるので見たくない方はスクロールし過ぎは危険です。絵は反転しておりません。

では、反転で攻略を・・・その下に絵?



洞窟を越えていくところからスタート!!だったのですが;;メモ、メモがないよ><リチャードに会うとこまでは私の記憶のみで語りますか;;
洞窟の向こうにいたのは弟君ではありませんでした。しかし、町がピンチになって帰ると(敵を倒しに行くために裏をかこうとして洞窟に入り失敗した)弟君が現れました!助けてはくれたけど・・・戦いに・・・何度やっても必殺技で一撃必殺食らうんであきらめてあっさり負けときました。
ラントを追い出された(領主なのに)アスベルと着いて来たソフィ・・・
えっと、ソフィはアスベルとシェリアから出てきた光が集まって復活みたいなことになりました。しかし記憶がない
アスベル君はラント出て初っ端に熱出してフラフラなのです。しかもお命頂戴みたいなことになってます(王様殺害関連のことだったような)
王都に着いてリチャ様探して教会へ、子供の頃のやんちゃがこんなとこで役に立つのですね。まさかの隠し通路なのですからwwそこで倒れているリチャ様発見!そのままデール(だっけ?)がいる町まで一緒に行くことになりました。その途中でパスカルも合流vvソフィを触ろうと頑張る子w
で〜スキットで〜・・・パスカルがソフィに「アスベルとリチャードがいちゃいちゃしているからソフィは嫉妬しているんだよ」って言ってました(スタッフさん!!何か狙ってますか?

到着後今度は王都へ王座??を取り戻す為にGO!なのですが、リチャードさん様子がおかしいです。会った後から変なとこはあったのですが、ますますおかしくなってるよ;;橋の上では目が赤かった・・・オッドアイ!!(そのネタは好きv)操られてる?・・・えっとリチャ様に憑いてるのってあの時の白黒の奴?
まぁ、そんなこんなで王都についてセルディク殺してラントに攻撃するってんでアスベル・シェリア・ソフィ・マリクでラントに話し合いに出るように言いに行きます(この面子になるまでに色々あったヨ)・・・ちょっと脱線、ときどき空に変な模様があるような?
ラントに着いて弟君に会っているとリチャ様が攻撃に来ました;;まぁ、怪しいことは言ってたんですが主人公が気の毒すぎます。「知らなかったんだ!」なんだもん><兄弟の前に立ちふさがるリチャ様。そしてソフィとリチャ様の人間とは思えない戦い。ヒューバートの中にもソフィの欠片?が入っていたみたいで記憶も復活しました!この辺りは兄弟好きにはたまらんシーンなんでしょうな^^また脱線、動画の時のアスベルって髪が少し長くなってる気がします・・・ソフィが戦ってる時のボヘッとしてる兄弟は可愛かったwwこのシーン後にパスカルとマリクが出てくるまで存在を忘れていました;;過去知らないから、出てこないんだもん

弟君をラントから強制撤退させないように兄がストラタへ手紙?を届けに行きます。その時の「あとは兄さんに任せます……気をつけて」の部分にはウキャーーーってきました^^でもさ〜〜アスベルってばリチャードには『お前の剣』ヒューバートには『お前の力』って言っててさ、なんか自分は無いのですか?って思っちゃったよ;;

ストラタにてTOHで使えば面白かったと思った『かるた』。まさかの「デュエル、スタンバイ」って言いましたよwwここには歴代キャラの声まね多数!!

ロックガガンは食われるんだろうなと想像できたから飛ばしてユ・リベルテへ(あってんのかな?名前)街中の噴水?から水出て無いとこ多数!!&温度が上がっているらしい(また飛ばしたww)そのこと(デュープルマル)で、解決しろ〜ってことになってパスカルが活躍します閣下が「とんでもない切り札を手の内に持っていた〜〜」とアスベルに言います。確かに!!マジでそう思ったよ。

パスカルがデュープルマル直す方法は『ドリル&ハンマー』!!直したとたんにリチャードが現れて、原素を吸収していなくなりました。リチャ様何かと格闘してます。二重人格みたいになってます。そして、ヒューバートがユ・リベルテに来ていて閣下に言われてパーティINしました。



・・・このゲームをしていてずっと思ってたのですがこのゲームって『Ever17』を彷彿させるのは何故なのでしょう?
特にストラタの遺跡のBGMが似てるなぁと思ったし、それにスキットの「(-)全ての道はどこに通ず?」なんてもろEver17じゃん!!って・・・
ほら、あの「ホクト残す海過ぎし過去に通ず」(だったと思う;;)を思い出させません?



































ここは橋の上とお城の中です