ゲームの(以下略)4 って付くほどでもない

さて、なんか珍しく早く目覚めてしまったので(朝の8時半)、この時間から早速ゲームを・・・


ネタバレ・・・あまり含まないけど一応



昨夜はまたまた、弟の部屋にいましたので結構進みました。

ウィルガイア1回目のところまで・・・



・・・・・・・・負けました。

攻略法この部分だけ見てしまいました(涙)

せっかくここまで自力でやったのに・・・



なんか、ウィルガイアって、無重力の部屋があってそこを超えて扉?を開けるんでしょ?



で、私なのですが、無重力部屋で迷った・・・ではなく!!!

無重力部屋に行けない!!!という迷子に陥ったのです。



1時間くらいグルグル、グルグル同じとこまわって・・・

別に、戻り方が分からなくなった訳でなく、エレベーターに乗ったはずなのに『差込口が〜〜』みたいな事を言ってて帰してくれなかったのです。


もう無理だぁぁぁぁ、ってことで強い味方『ネット』くんで調べました。





・・・ねぇ、ホントにここ何処?



これが、攻略法を調べた最初の感想です。

何箇所かまわったんだけど、『無重力部屋に〜〜』とか『無重力部屋の〜〜』・・・極めつけは『一本道だから迷うことは無い』って・・・


私は迷ったんですけど、何か?


攻略法を見ても解決のしない迷子に泣く泣く電源を消しました(涙)




で、朝8時半(今までは夜のお話)

今度は、攻略法どおりに左に進んで無重力部屋に・・・(攻略法を見たのは後にも先にも『無重力部屋』に行き着く為のみ)

午前中にはクリアーしました。結局、なんで迷子になったのかは分からず仕舞い。


アリシアって正面から見なければカワイイよなぁ(正面は垂れ目で嫌)

プレセアは目が大きくてよかったね(ちなみに、女の子キャラの中で一番好き)


てか、このときの(プレセアとリーガルの試練)血溜まりって、私的解釈ロイドが自分を刺したと思っていたのですが実際のところどうなのでしょう?

その後、しゃがんでたけど痛がってはあんまり無かったと思う・・・



ミトスの子供声と大人声が一緒のとき、何となくポケモンの『ミュウツーの逆襲』を思い出しました。

例のあの部分ですよ。ジョーイさんとミュウツーの声が重なるとこ。

他にも、多分ミトス関連で思ったことだけど、アイツー(分かる人いる?)に似てると思ったシーンもあった。(メモに書いてたけど何処の部分かは無かったのでここにて)


で、戦闘なのですが、

グレートだっけ??あれの差がすごかった。

一回目のミトス(大人)は『-4.75』
二回目のミトス(ロボ)は『+10.00』

これってなんだろうね。見たときすっごい複雑だった。


まぁ、他にもつっこみたい所があったけど、

・地上にいる人の恐怖(木とか塔とか世界を一つにとか)
・翼が生えたこと(ロイドのです。出来れば、前から天使化してて感覚麻痺を隠していた設定推薦)
・エターナルソードが消えたとき(ロイどビックリしてたけど、剣が現れる前に手が出てた)


まあ、1週目クリアで。(そういえば、プレセアの声って桑島法子さんなんですね。また、知らないうちに桑島さん声のキャラを好きになってたよ)


これからは、不器用な私は2週目でゼロス以外の好感度下げて、好感度引継ぎで3週目にゼロスクリアを目指す!!!



・・・とかいいつつ、最初のほうで疲れた。



あー・・・アビス・・・ルーク髪切ったよ、この後やった・・・



それと、今日初めて髪の毛を染めましたvvv

えっと、手順から行くと・・・


シンフォニア2週目スタート直前、髪の毛洗う。そして乾かす。
  ↓
2週目スタート最初のセーブポイントで髪染める。
  ↓
神託終了までやってからお風呂に入り染める液?を洗い流す。
  ↓
髪を拭きつつ、トリエットまで進む
  ↓
髪を乾かし、アビスに変更




・・・こんな髪の染め方してるやつってめっずらしーーvvv(自分のことなのに)


てか、初めてで自分なんだよなぁ。

本当は染めに行きたかったけど、こっちのほうが安上がりだし・・・ってことで、スーツ買いに行ったときに薬局によって、

染まらないと有名な(有名かはともかく、誰かが言ってた)泡のやつで染めちゃいましたvvv


うん。染まりすぎるのが嫌だったからこれくらいでよかったし、泡で別にいい。


でも、なんでかなぁ。

すっごく染めてみたかったのに、なんか、別に、どうでもいいって言うか・・・

染めた気がしないって言うか・・・


この原因って、自分で染めたから?

それとも、染めたときの全体の行動に問題あり?(絶対にこっちだろ)







あーーー疲れた。日記書くのってしんどい・・・

4時間もかかったよ


知っている人は知っているが(ホントに一部)14日から18日までの日記を一気に書きました。


マジでもう寝ますお休み・・・























ここから下は見ないでね。











そして、最後に・・・ペンタブひっさびさに使って絵を描いてみました。

てかさぁ、一応小説サイトの管理人なんですよ。絵って苦手で・・・

しかも、レイヤーだっけ?saiのは分かったんだけど、期限切れで違うの使ったらさっぱり、・・・わけ分からん。

背景頑張って書いたけど、どうやってもメインが消えるから、一発絵、一発塗り・・・って言うのか?

とにかく、レイヤー一個で描いてみました。



だめだ、恥ずかしい。何気に初絵で、初ゼロスを初ツールで・・・何気にミニキャラだし・・・


・・・はぁ・・・