先に…

今更思ったんですけど、ブログのトップに

ネタバレ有るからご注意下さい。不快な思いをされてもサイト主は責任持ちません。

って表示しとけば毎回注意を促す必要ないんじゃないかと思うんです。

……どうやって表示させるか見ないとなぁ〜









はい。TOGプレイ日記という名の読む人に配慮一切なしの語りに入ります。ご注意下さいm(__)m



ロックガガンを倒せました!

アスベルがLv88でPTがアスベル・パスカル・ヒューバート・シェリ

しかし、半分倒した辺りでパスカルとヒューバートが仲良く同時に食べられちゃいました(涙)

2人で戦えと?まぁ倒せたんだけどね(トオイメ

てか、シェリアのHPと防御低いから一撃で瀕死になる…実質アスベル一人が奮闘してたような…シェリアにライフボトル使うの含めてさ

と、ここで題名の内容に入れるんですがロックガガンに食べられません?

色々探してみたけど、簡単に倒す方法とかは載っていても『食べられます。ご注意下さい。』なんて載ってないですよね;

食べられたらアイテムが一切効かないから助けることも出来ないし…(その場にいないからある意味当然なんですけどね( ̄^ ̄))

それとも皆さん、食べられる前に倒しちゃってるんでしょうか?ムムム…

時間は31分ほどかかりましたよ〜また、疲れた。

でも、Lv3も上がってアスベルだけ90越えた(^-^)

瀕死になってた子達に経験値が入らないのが痛いところなのです。


最後にロックガガンに行った際に気が付いた馬鹿話

エレスポットに防御上げるための魔導書と料理をセットするために総入れ替えしていて気が付きました。

結構前からSPが沢山貰えるようになる魔導書をセットしていました。

改めて説明文読み返していると

『ステータスが半分になる変わりに』

と……

Σ本当に半分になっていたんですか(涙)

この状態のままよくゾーオンケイジエリア9までクリアできたな…大輝石竜も3匹とも、ちゃんと倒しましたし。


苦労した一因ってまさかコレっ!!