ポケモンの映画(アルセウス超克の時空へ)

行って来ましたvvお友達と一緒に

あの、映画館であんなに人が入ってるところを見たのが初めてってどうよ?なんて思っちゃう私です。

結構久々ってか、ジラーチ以来でした。

つっても、ミュウツージラーチと見て3部目の映画だったんだけどね(意外に見てなかっったことを発見しました;;)


私から見た、今回の映画の


キーワードは『サトシ』


ですvv

何が?って思われても思われなくてもいいんです。私がそう思ったんだから!!!



そして、ここから下はバレネタ含まれますのでご注意下さい。(責任は一切お取りしません)




クッション替わりに写真を少々(今日買ったグッズ達です)


まず、スタート一発目に・・・

シロナvsパパ!顔見えた瞬間にビックリしましたよ。ここで、出るのかって

あと、オリキャラの声!!くまいもとこさんで反応しました。

水着姿も可愛かったなぁ。ヒカリちゃんのポニテって可愛いvv『くのいち』みたいって思ったりもしたけどね



・・・・という、前置きをして・・・・・


ギラティナ!!!やっぱり可愛いですねvvvvv(え


やっぱり好きになってよかった><

怒り、暴れている(ディアルガを倒そうとしている)ギラティナに向かってサトシが

「俺だ、思い出してくれ!!」

みたいな事を言ったらギラティナがサトシを見つめて頷き怒りを沈め・・・


え?何このシチュエーション・・・なんか頭の中でカップリんぐ(ゴホゴホ)なんてものが一瞬浮かんだり浮かんでなかったり

一瞬じゃないけどねvv


あの女、えっと、あれ?  (パンフ確認中)

シーナだ!が超克せよ〜〜っての形無しでちょっと、うはっとか思っちゃいましたvv(なのになぜかパンフにはシーナが鎮めた見たいに書いてあるのが許せない。これは、サトシとの愛が←気にしないで)

いっそのこと、頭を擦り付けてくれったらもっと萌えたのになぁ



しかし、愛の力とさせてくれない者が現れて・・・(だからいい加減にしろ)

ピンチにギラティナが助けに来てくれたんです。そのときにシーナが

「分かってくれたんですね」って・・・

だ〜か〜ら〜〜あんたのおかげじゃないだろーー!!とか叫びたくなりました;;


サトシとギラティナが知り合いだったことを普通にスルーしたのはシーナのおかげにしたかったからなんですね(泣)

ああいうとこでは

「あなた、ギラティナと会ったことあるの?」

「前に時空の狭間で助けてもらったんだ」

みたいなギラティナ良い奴なんだよって会話を推薦します。

だって、サトシって最初に何があろうと最後に協力したギラティナのこと悪く言う子じゃないもん


で、過去に行ってダモスが良い人だったり、シーナが騙されやすい人だったり(ある意味2回は命の宝玉で騙されてます)

催眠術で目が光るときにちゃんとタケシの棒の目も光ったり(正直あのシーンはタケシの目しか見てない)

して、アルセウスを助けます(飛ばしすぎ?)



にしても、やっぱりサトシ君は運動神経いいですねぇ

命の宝玉が落ちたときの軽業もその後の足場の悪いところの飛び越えも(サトシの身長くらい差がある丸太みたいなとこを進んでました)

人間業じゃねぇよ。いつの間にかアルセウスの居る下のほうまで走ってるし・・・


サトシとダモスとその他3名(ポケモンは数に入れてません)でアルセウス助けて、サトシが自己紹介したらアルセウス

「サトシ、ピカチュウそなた達が・・・」

って言いました!!アルセウスはちゃんと分かってるんですね。

あの流れで、ダモスのとこに行ったらどうしようとか思ってしまった自分に後悔です。

なんか、近くに居るサトシ(とピカチュウ)スルーされそうだったから;;;


そしてサトシの

「ここにいる皆で助けたんだ!!」

には、ある意味の感動がありました。この子はやっぱり良い子だよ(涙)

どこぞの女みたいに手柄の独り占めしてない。



流れ的に分かってましたが、とうとう未来に帰ります。

ダモスさんとお別れして自分達の時代へ・・・



ところが、まだアルセウスの怒りはおさまっていなかった。

で、またまたサトシのターン

サトシの

アルセウス!!」

お得意の叫びにアルセウス

「サトシ、ピカチュウ・・・そうか・・・」

と、変えられた過去を思い出し?ます。


・・・いや、ちょっと待て。

似たよ〜〜なこと、最初のほうでなかったか??

サトシの叫びで怒りを鎮める2匹のポケモン・・・ちょっと三角関係なんて思ったり(きゃは☆)


うん、こんなもんかな。結構語った感あるし

後は、箇条書きで思ったことまとめます。

・ぎざみみピチューは過去のキャラ=既に死んでいる・・・

・シーナの眉毛似合ってない

・繋がってるからか、ダークライシェイミに出てきたキャラのその後?が少し出てきたvv

ピカチュウカラーのピチューって出ないの?(出てたのかもしれないけど、少なくともメインにはいない)



・・・ふと思ったのですが、ずっと、ギラサトにハマったんだと思ってたんです(まだ引っ張ってる;;)

でも読み返してみて、これってサトギラが好きなんじゃね?と・・・


サトシと再会したギラティナには犬の尻尾が見えた気までするし・・・



最後にキーワードは「サトシ」についてなのですが、

なんか、ギラティナアルセウスもサトシを思い出すことで物語が変わったと思うんです。

だから、キーワードwwww