ドイツ語!!

この間、初めてドイツ語を習いましたvv

数日前にこのことを書こうとデコメを日記にのせたまま放置してました(汗)
(ちなみに、どこの著作権?にも引っかかりませんよ。自分で作ったんだから!!)


って言っても、まだ教科書すら買ってないので耳で聞いて繰り返す+αだけだったんですけどね。


私なりの耳発音!!(意味不明

挨拶 :グーテン ターク

お名前:ヴィー ハイセン ジー[あなた]? (V ハイセン G)
 返答 イヒ[自分] ハイセ なまえ

住所 :ヴォ[何処] ヴォーネン[住所] ジー? (Vo ヴォーネン G)
 返答 イヒ ヴォーネ in ばしょ

出身地:ヴォ ヘア コメ ジー? (Vo ヘア[髪] 米 G)
 返答 イヒ コメ アウス ばしょ (イヒ 米 アウス…[家と鼠と…])


ですvv


・・・えっとですね。細かいとこは無視してください…あくまで私の耳でですから。

ちなみに()内の変に変換されているのは私なりの覚え方

だって、授業の最後に二人組みでこの会話させられたから、兎に角覚えるしかなかったんだもん。(カンペ?無しだから)


ちょっと不安だけど(いや、かなり)このまま授業に出てみることにしました。

こうやって日記に書けば、復習にもなるよね(と、願う)





・・・ワタクシの通ってる学校の売店の話なのですが・・・

えっと、ほら・・・100円位でグミとかウエハース??と一緒にカードがついてくるお菓子があるじゃないですか・・・


売ってたんです!!売店・・・NARUTOとかエヴァンゲリオンとかドラゴンボールZとかガンダム00とか・・・



コウイウトコロニハウッテイルモノナノデスカ??

初め見たとき反応しないように気をつけましたよ(汗)





もういっこ気になったことがあるのですが。

私、デッサンの授業も取ろうと思ってるんです。

で、『コスチューム』ってのはモデルさん(専用の)に来てもらう予定なんだそうです。



じゃあ、『ヌード』は??

もしかしなくてもなま・・・なんでしょうか・・・


見る分には別にいいんだけどねぇ。どうなんだろ??

上手い下手はともかくはだかを描くのは好きですよ

でも、それとこれとは根本的に違う(絶対に!!)から私、やっていけるのでしょうか!?


とか言いつつ、裸に期待するわたしですvv









さてさて、いっそのこと恒例になってきたテイルズの語りです!!

今回はTOAでもTOSでもありません。








TOTです!(なんか、泣き顔みたいv)



ってことなんですが、初語りにてクリアですv

うん。あっちゅーまに終わってもーたわ。


日にちにして2日とちょっと(ちょっとは大事です)


TOAクリアの前には・・・てかTOSやってるときに買ったんです。評判の悪さが気になってv
(なんか、あそこまでボロクソ言われてるとやってみたくなった。安いしねvv)

で、1時間位して放置してやっとやり始めたら2日で終わっちゃった。


どんくさい私ですら10時間くらいで(レベル30超えくらい)終わったんだから他の人はもっと早かったんでしょうね。








以下ネタバレです。ご注意を!!









うーんと、設定は好きですよ。

教皇様(人間)とレイモーンの王族の生き残り(獣人化する)の間に生まれた主人公

しかも、双子!!

なんておいしいシチュエーションなんだ!!

もう弟×兄のことで頭がいっっぱぃ・・・・


ともかく私のツボなんですv



他のキャラも、設定もなかなか好みで一気にクリアまでこぎつけました。




で、思ったのですが、もう一捻り・・・二捻りしてくれたら人気になったんじゃないかと。


私的には、

・弟君と共に戦いに出るイベント(似たようなのはある)

・過去の話をもっと詳しく

・主人公のハーフについて、もっと突っ込んで

くらい入れてくれたら、とりあえずいいんだけどなぁ。



おかげさまで、妄想が大爆発してしまいましたよ。(ここがこうで、もしここがこうなら・・・とか)


小説に出来たらしたい。変り種って好きだしv




ってか、どうやって字に表すんだろう。

サイトアップしようと頑張ってるんだけど、どうも上手くいかない。


スランプってほど前が書けてたわけじゃないけど、0(ゼロ)が−(マイナス)になったような・・・