いいことの後には悪いことも…

今日は冬コミのパンフの発売日で開店早々に行って撃沈

諦めの悪い私は、今度、バイト前に電話をしてみました。

すると…


『入荷してます』とのこと!!これから取りに行きますっと言って言ったのはよかったんですが…

バイト前ですよ。しかも、お友達の分も予約していたので2冊

バイト先まで電車&徒歩15分強!!

重かった。見れないのに持っていることが、また、気分を下げて。


おかげさまで、バイトでは失敗してしまいましたよ(涙)

しかも、ミスの大きさと実際の被害の差が大きくて…

例えば、お客様のところに運ぶためにお盆に乗っけていてスープをこぼしてしまいました。
 新しいのを入れれば済むので、ロスは1分以下のはずでした。
 でも、私がスープを入れている間に先輩が「お盆変えたほうがいいよ」と変えてくれまして…そのときに卓番の紙が紛失!
 何となく覚えていた卓番と照らし合わせて、今までのオーダーを調べて何とかお客様の元に

他にも、ある間違いでメモを取ったほうがいいと言われ書いて先輩に渡したのですが、
 ・絶対にフライと書いたのに唐揚が出てきて…
 ・私のバイト先には□□のとろとろ天婦羅と■■のとろとろ鉄板焼きがあって、メモに■■とろとろって書いて先輩に渡したら□□の天婦羅が出てきてしまって…

私が間違えたと思われるのも癪なので、メモで確かめてください!!と言っちゃいました。

いや、最初に間違えた私が一番悪いのは分かってます。

ただ、一つ失敗すると何かの間違いに繋がりすぎて嫌になってしまったというか…


なんて運のないバイト時間だったのでしょう(涙)と大声で叫びたい!!!!!






暗い話で終わるのは嫌なので(←切実に

一つよかったことを
一昨日書いた、広海ちゃん(ガキの領分)の大判?を月曜日に手に入れることができます。

お友達が見つけてくれましたvvv

だから、買っといてもらうんです。やっとです、やっと…

今から月曜日が楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜